fc2ブログ

住宅ローンの達人日記

東村山市、東久留米市、小平市専門の不動産会社サンバーディ田中の日記

ユンボ

東村山・小平・東久留米の不動産情報








建物解体現場の外に置いてあったダンプに積まれた「ハサミ」

家屋を解体する場合に、ユンボの先に付けて、バリバリ家を解体していきます



私は小さい頃からユンボを見ると、興奮します。。。(汗)

何と言いましょうか、、、強さ、憧れ、みたいなものを感じているのだと思います。

だって、強いですよ。

あの油圧で動くアームの太さ。

どんなに腕が太い人でもかないませんよ。

そして、アタッチメントを変えられる。


繝上し繝歙convert_20100829182336

ハサミを交差させている姿。昔、飼っていたノコクワ(のこぎりくわがた)を思い出します

繝舌こ繝・ヨ_convert_20100829182307

そしてバケット。あっという間に、3メートルくらい掘れます


縺ッ縺、繧垣convert_20100829182352

そして基礎などのコンクリートをはつる(解体する)ブレーカー。

先についているマイナスドライバーみたいな棒が、
機関銃のような音で
「スパパパパパパン!!」とコンクリートを粉砕していきます。


以前、お客様が購入した古家付きの物件の解体現場で「あの、このユ、ユンボ動かしてもいいですか?」
と解体屋さんにお願いしてみたのですが、

「あんた、見てるのと、やるのじゃ大違いだよ!ちゃんと講習うけてこないとダメだよ!!
 100円入れて動くおもちゃじゃないんだよ」

と一喝されてしまいました。

それはそうですよね。

近いうちに技術講習受けようと思います(汗)



スポンサーサイト



フラット35S延長!!


東村山・小平・東久留米の不動産情報








フラット35S延長になりました。

ようやくフラット35自体が認知され始めてきているのに、

終わってしまうのか。。と思っていたので良かったです。

フラット35s延長の詳細は↓からどうぞ
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E3EBE2E2E58DE3EBE2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

ただ、以前変動金利も安いのでフラット35よりも人気です。


ご自分にどちらが適しているのかは、個別相談会でゆっくりアドバイスさせて
いただいております。
http://www.sunbirdy.jp/bsearch/consultation.jsp

暑気払い

東村山・小平・東久留米の不動産情報







先日、いつもお世話になっている司法書士事務所のかたと狭山店の川瀬さんと暑気払いという

ことで、前から気になっていた居酒屋へ。

以前に行ったときは、予約でいっぱいで入れなったので、今回は予約をして
来店。

通されたのは、厨房の上の中2階みたいなお座敷。



「むちゃくちゃ暑い。。。」


厨房の上ですから仕方がないのですが、外のほうが涼しいくらいです。


その暑さには少しすると慣れてきたのですが、店員さんが、大手居酒屋チェーンの
店員さんの何倍もの声で「おかわりいただきやしたーーーーー!」と連呼。。。



その後も、なぜか、ホイットニーヒューストンの歌が大音量で流されたり、
照明を暗くしたり、いろいろで翻弄されました。。。


イメージしていたお店の雰囲気とは180度違ってちょっと残念でしたが、

暑さのおかげで、汗がどんどん出て、全然2日酔いにならなかったです。


「今後は静かなお店に行きましょう」ということでおひらきになりました(笑)





よくあること

東村山・小平・東久留米の不動産情報







新築分譲地等にある不動産会社の、のぼり(旗)。
その旗を見てお客様からよく質問をいただきます。


お客様「あの、◯◯◯ホームさんの新築ってどうなんですかね??」

私「あの物件は◯◯◯ホームさんの物件ではなくて、〇〇建設という会社が
  開発分譲・建築をしていまして、〇〇建設というのは、地元の老舗建設会社で~~」

というような感じで、旗を立てている会社さんの物件だと思われているかたがとても
多いですね。

新築建売の場合で、どこが建てているのか、本当に大丈夫なのか?などいろいろ知りたい
かたは、お気軽にご連絡ください。

客観的なアドバイスをさせていただきます!



目からうろこの歯科談義

東村山・小平・東久留米の不動産情報








私はもう1年近く歯医者さんに通っています。

幸いお店のすぐ近くなので通いやすいですが、一体いつになったら終わるのか。。。

内容は、根管治療(通称:コンチ)。神経を取った歯の根っこに炎症があり、
これがなかなかおさまらないのです。

そんな歯の悩みを抱いていたところにとても良いことを聞きました。


先日、一戸建てのご契約をされたお客様が、歯科衛生士さんをされています。

私のことを一目見て、「この人は歯のかみ合わせが強くて、犬歯が少し
削れている」ということまで当てられてしまいました。


そのお客様に歯の悩みを打ち明けさせてもらったのですが、今まで良かれと思ってやって
きたケアは逆効果だったことがわかりました。

というのも、私はすぐ虫歯になります。これは体質らしいです。

なので、寝る前にもリステリンでかなりしつこくうがいをしてから寝ていました。

でも、これが大間違い。。

あの類の液には、アルコールが入っていて、口の中を乾燥させてしまいます。

寝ているときは何もしていなくても乾燥していて、虫歯菌を殺菌してくれる唾液が
出にくい状況です。そこへもってきてアルコールで乾燥をさせてしまっては、
虫歯菌の活動を全面バックアップしているようなものです。

よく考えればわかることなのですが、目からうろこでした。


では、どうすれば良いか。


「食後30分以内に歯間ブラシと歯ブラシで念入りに歯を掃除すること」

これが一番効果的のようです。


歯磨き粉などつけずに、とにかく歯間を念入りに掃除をする。


これを1日3回は行うこと。



今までは、リステリン7 歯磨き3くらいのとんでもないケアをしていた自分が
恥ずかしいです。

歯が強くないのに、そんなケアをしていたら、よくなるわけがないです。。。


さて、今日から習慣になるまでは辛抱が必要ですが、頑張ります

Nさん、アドバイスありがとうございました。




110番

東村山・小平・東久留米の不動産情報







「ピン、ポン、パン、ポーン。現在東村山市では空き巣や泥棒被害が増えています。」
 
泥棒は必ず下見をします。お家の前をうろうろしながら、部屋や外観を覗いたり、

観察している人を見かけたら、すぐに110番してください。

間違っていても構いません!!」


東村山市防犯協会の車から大音量で注意喚起をしていました。


私は物件の下見や写真を撮りに行くときは、泥棒と同じ動きになります。(汗)

110番される日も近いのでしょうか。。。

「不動産物件調査中」という腕章でも作ろうかな。。。